男性に入浴剤をプレゼントするなら”パパイン酵素入り”がオススメな3つの理由

  • LINEで送る

「お父さんや旦那さんに、入浴剤をプレゼントしたいんだけど、結局何がいいんだろう?」

お誕生日のお祝いや、敬老の日のギフトとして、お父さんや旦那さんに入浴剤をプレゼントしようと考えている方は、少なくないのではないでしょうか?

暑さも和らいで、ようやく入浴(湯船に浸かる)のに良い時期になってきましたし、入浴剤は贈答品として最適。

でも、「世の中には色々な種類の入浴剤があって、結局どれにしたらいいかわからない!」なんて困っていませんか?

そんな方におすすめなのが、「パパイン酵素入りの入浴剤」です。

パパイン酵素入浴剤は、女性はもちろんですが、男性にもとってもオススメ!

今日は、男性に入浴剤をプレゼントするなら、パパイン酵素入りのものがオススメな理由を書いていこうと思います。

パパイン酵素とは?

ところで、パパイン酵素をご存じない方も居るかもしれません。

パパイン酵素は、名前から大体想像がつくように、パパイヤに含まれる酵素のことです。

パパイヤの表面の皮を傷つけると、中から白い液体がじわっと滲み出てくるのですが、これがパパイン酵素です。特にまだ熟してない青パパイヤに多く含まれています。

タンパク質分解作用を持つ

パパイン酵素の特長をひとことでいうと、「タンパク質分解作用」を持っていることです。

ちなみに、パパイン酵素は、他にも脂(あぶら)や糖質などの分解作用も備えていることもわかっています。

これらの作用が、お肌にとって色々なメリットをもたらしてくれるので、パパイン酵素は入浴剤にぴったりの成分と言えるんです!

※「パパイン酵素についてより詳しく知りたい!」という方はパパイン酵素とは?パパイン酵素の肌への美容効果4選&入浴剤まとめ」をご覧ください。

パパイン酵素入りの入浴剤が、男性にオススメな理由

では、ここからは、具体的になぜパパイン酵素入りの入浴剤が男性にオススメなのかをご紹介していこうと思います。

加齢臭対策になるから

加齢臭 男性 入浴剤 ギフト

男性は、30代や40代くらいになってくると、加齢臭を気にする方が増えますよね。

パパイン酵素は、そんな加齢臭のお悩みを持つ男性にぴったりの成分なんです!

先程も書きましたが、パパイン酵素の最大の特長は「タンパク質分解作用」にあります。

垢は古くなった皮膚がはがれたもので、主にタンパク質でできていますので、パパイン酵素は垢をキレイに洗い落とすのに最適。

他にも、加齢臭の大きな原因になる皮脂も分解したり、汗もキレイに洗い流してくれるので、パパイン酵素は加齢臭対策にぴったり。

パパイン酵素入り入浴剤を使えば、お風呂にゆっくり浸かってリラックスしつつ、加齢臭対策もきてしまうんです!

お肌にいいから

また、お肌に優しいというメリットもあります。

年齢を重ねると、女性だけでなく男性も肌トラブルを抱えるようになるものですよね。乾燥肌や湿疹、大人ニキビで悩む方もいれば、敏感肌で悩む男性も少なくないはず。

パパインは天然の成分なのでお肌への刺激が非常に少ないのに、皮脂や垢の汚れはきっちり洗い流してくれるので、お風呂で肌をゴシゴシと洗う必要もなくなります。

パパイン酵素入りの入浴剤を加えたお湯に浸かり、肌を優しくなで洗いするだけで、十分に汚れが落とせます。

また、水道水に含まれる塩素を除去する作用もあるので、お風呂上がりの乾燥や、肌のピリピリを抑えてくれます。

このように、パパイン酵素は、お肌への刺激をできる限り抑えてくれるんです。

抗炎症作用があるから

パパイン酵素 入浴剤 男性 プレゼント 炎症

最後に、パパイン酵素の持つ「抗炎症作用」も忘れてはいけないポイントです!

疲れの主な原因になる筋肉のコリや、関節の痛みは、それぞれの患部が炎症することによって起こります。

パパイン酵素には、こうした炎症を抑えてくれる作用があるので、筋肉のコリや関節の痛みといった、年齢を重ねた男性ならば経験したことのある悩みを解消してくれます。

まとめ

まとめると、パパイン酵素入りの入浴剤は、30代・40代以降の男性の悩みを解消するのにピッタリ!

入浴剤を選ぶ際には、原材料名に「パパイン酵素」が含まれているかどうかを、1つの基準としてみてはいかがでしょうか?

パパイン酵素入りの、オススメ入浴剤はこれ!

最後に、パパイン酵素入りの入浴剤の中でも、当サイトがオススメするものをいくつかご紹介したいと思います!

プレゼントの参考になりましたら幸いです。

癒しの湯

癒しの湯は、パパイン酵素に加えて、3大温泉成分(硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、塩化ナトリウム)を配合している入浴剤です。

そのため、これひとつで、肌のケアや加齢臭対策になるだけでなく、まるで温泉につかったように、体がポカポカする温浴効果も抜群。

お年を召した方には特に好評をいただいている、バスターミナルの看板商品!お肌の弱い方には特に長くご利用いただいていて、リピーターの方が多いのが特徴です。

パパイン酵素入り入浴剤の入門商品とも言えるので、迷われたらまずはこれから!

> 癒しの湯をチェック!

all for one

all for oneは、着色料・香料フリーの、肌への優しさにこだわった自然派のパパイン酵素入浴剤です。

「身体を清潔に保ち、肌に負担をかけないことが美しいお肌への近道」というコンセプトの元、生まれた入浴剤なので、敏感肌の方、自然派にこだわる方に、特に人気です。

男性の方でも、敏感肌の方は多いと思いますので、着色料などを気にする方には、このall for oneがイチオシです。

また、イオウなどの風呂釜や循環器・パイプを腐食させやすい成分は配合していないのも特長。

肌だけでなく、環境にも優しい商品ですので、自然派にこだわる方はこれをお試しください。

> all for oneをチェック!

巡り湯

巡り湯は、パパイン酵素に加えて、和漢植物エキスの力をプラスした入浴剤です。

パパイン酵素も疲れを癒やしてくれますが、そうはいっても個人によって疲れる箇所は違いますし、その程度も様々ですよね。

そんな、一人ひとりの悩みに合わせて選べるのが、巡り湯の最大のメリット!

肩こりなどの疲労、神経痛やリウマチ、腰痛・冷え性など、それぞれの”悩み”に合わせてぴったりの成分を配合しています!

たとえば、肩こりなどの疲労にはユズエキスやカンフルを、腰痛・冷え性には菖蒲エキスや葛根エキスなどを加えています。

巡り湯は、ご自分の体の悩みに合わせたケアを毎日のお風呂で行える入浴剤です。

> 「巡り湯」をチェック!

「バスターミナル 公式サイト」はこちら!

バスターミナルのパパイン酵素入り入浴剤にご興味を持っていただけたら、ぜひ下記の「公式サイト」でのご購入をおすすめします。

ご購入の際に、無料会員登録をしていただくだけで、その場ですぐに30%OFFで購入できます!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*