風呂嫌いの蛭子能収さん、背中にカビ&加齢臭!→当社が正しい入浴法教えます。

  • LINEで送る
加齢臭 入浴

4月16日のニュースで、入浴剤メーカーの当社としては決してスルーできない話題がありました。それが、

「漫画家の蛭子能収さんが大の風呂嫌いで入浴しないため、背中にカビが生え、加齢臭の原因になっている」

…というもの。

当社スタッフ一同、確かにお風呂が好きでない人が居るとは思ってましたが、まさかそこまで嫌いな人が居て、しかもカビが生えるまで不潔な状態とは…と衝撃を受けました。

というわけで今回は急遽、このニュースをご紹介するとともに、入浴剤メーカーの当社が教える「正しい入浴法」について書いてみました。

蛭子能収さんはじめ、お風呂嫌いの方に届きますように!

蛭子能収さん「背中にカビ&加齢臭」のニュースについて

まずはこのニュースについて、簡単にまとめておこうと思います。

  • 蛭子能収さんの背中にカビが生えていて、これが加齢臭の原因になっていることが判明
  • 原因は、大の「お風呂嫌い」!
  • シャンプーは3秒、サウナは45秒、湯船にはつからない
  • 湯船にも浸からない

以上がTBS「名医のTHE太鼓判!」で放送された内容です。

これに対し、スタジオのお医者さんからは、「丁寧に体を洗って」と注意を受けていたようです。

これには、お風呂の専門家である入浴剤メーカーの当社としても同意見です。

きちんとお風呂に入って、体の汚れ・汗を落としていただくことを強くおすすめします!!

入浴剤メーカーが教える「体臭」予防・改善のための入浴法」!

そこで、加齢臭などの「体臭」の予防・改善に効果的な入浴法ですが、それが以下の3つです。

  1. ぬるめのお湯に10分程度浸かる
  2. 体をゴシゴシこすって洗わない
  3. 塩素を除去する

他にもいくつかあるのですが、最低限、上記の3つを守っていただければいいでしょう。

より詳しい説明は「体臭改善・予防に入浴が良い理由&おすすめ入浴剤。入浴剤メーカー完全監修」にまとめています。一緒に読んでいただけると、よりわかりやすいと思います。

体臭改善・予防に入浴が良い理由&おすすめ入浴剤。入浴剤メーカー完全監修

ぜひ合わせて読んでみてください!

面倒くさい人は「パパイン酵素入浴剤」を!

とはいえ、こんな方もいらっしゃるでしょう。

  • 「そんな面倒くさい入浴法、やってらんないよ!」
  • 「結局時間かかりそうだから、あんまりやる気が起きない…」

普段の入浴法を変えるのは労力が要りますし、だからこそ蛭子能収さんのように「お風呂は面倒」と思われるのだと思います。

そんな方には、ぜひ「パパイン酵素入浴剤」をご利用いただきたいと思います。

できるだけ楽に、短時間でスッキリしたいという我がままな方にこそオススメの方法です。

使い方カンタン!湯船に入れて、浸かって撫でるだけ!

ではなぜパパイン酵素入浴剤は短時間で楽してスッキリできるのでしょうか?

その理由は、使い方がとても簡単なことにあります。その使い方が、

「パパイン酵素入りの入浴剤を湯船に入れ、あとは浸かって体をやさしく撫で洗いする。」

たったこれだけで、体臭の原因になる「垢」や「皮脂汚れ」だけを分解してくれるので、体を洗わなくてOKで、しかも同時に温まることができるんです。

「できるだけ楽に、短時間でスッキリしたい」という我がままが叶ってしまいます!

補足:パパイン酵素とは?

ちなみにパパイン酵素とは青パパイヤ(熟していない緑色の状態のパパイヤ)に含まれる天然の成分。

上記のように垢や皮脂を分解してくれる上に、塩素も中和するという機能性バツグンの酵素なんです。

だから、パパイン酵素は入浴剤との相性も、体臭予防・改善効果が抜群!

女性はもちろんですが、加齢臭が気になる40代以上の男性にこそ知っていただきたいと思います。(正に蛭子能収さんですね)

※パパイン酵素についてより詳しく(美容効果など)は、「パパイン酵素とは?パパイン酵素の肌への美容効果4選&入浴剤まとめ」にまとめていますので、こちらも一緒にご覧ください。

好みに応じて、最適なパパイン酵素入浴剤を選ぼう!

では最後に、おすすめのパパイン酵素入浴剤をご紹介しておこうと思います。

ただ、入浴剤は人によって好みが別れますので、当社では目的や好みに応じて、4種類のパパイン酵素入浴剤をご用意しています。

詳しくは、「保存版!酵素入浴剤の効果&おすすめ入浴剤まとめ。美肌・体臭予防・デトックス!」に、4種類の入浴剤とその選び方をフローチャートでわかりやすくまとめています。

保存版!酵素入浴剤の効果&おすすめ入浴剤まとめ。美肌・体臭予防・デトックス!

ぜひこちらを参考に、ご自分に合ったものを選んでみて下さい。

まとめ

男性なら誰もが気になる「加齢臭」。

食べ物や喫煙の他、間違った入浴も大きな原因!

蛭子能収さんのような例は稀だと思いますが、「できるだけ楽して短時間でスッキリしたい、でも体臭も予防したい」という方はきっと多いはず!

ぜひ、パパイン酵素入りの入浴剤をお試しいただきたいと思います。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*